教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について 長くなります。 高校卒業後工場で3交代を7年していました。 仕事がキツくやめました。

転職について 長くなります。 高校卒業後工場で3交代を7年していました。 仕事がキツくやめました。特にやりたいこともなくパソコン関係の仕事につけたらいーなと思って事務派遣を1年してWEBデザインスクールに通いました。 しかし、未経験で雇ってくれるところもなく1年くらい就活しましたがうまく行かなかった為現在コールセンターで正社員をしています。 コールセンターを選んだ理由は単純に給料が高かったからです。 ただ、やってみると給料はいいのですが通勤時間片道1時間30分かかり、固定残業も40時間あるのでプライベートがありません。 そこで、今考えているのはライフワークバランスの整った職場で働き、副業で少しづつでも稼ぎたいと思っております。 もちろん、年収が下がることは覚悟の上です。 現在3回転職している、27歳ですが考えが甘いですか? これからどうするべきか悩んでいていろいろ意見を聞きたいです。

続きを読む

535閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    転職の回数は問題にはなると思いますが、あなたの場合、考え方がしっかりしてるので、人事部は採用しやすいかもね。配置された職場はブラックかもしれないので、面接時、実態を聞いたほうがいいです。コールセンター経験者はお客様の声を聞いているという意味でマーケティングに回ることも見ていて多いです。アドビアナリティクス、フィリップ・コトラーなどの本を読んで理解できてると更に良いかもしれません。

  • 給与に関して妥協してはいけません。 何故なら「ライフワークバランスが整っている会社」は漏れなく給与が良いからです。 挑戦しても良いと思います。

  • 全然良いと思う! 副業の案はあるの?

  • 年収下がってもいいとおもってるなら副業じゃなくてもコールセンター系で福利厚生のいいところ探すじゃだめなんでしょうか? 正直転職する際通勤時間も残業もわかってたことですし、焦って決めさえしなければコールセンターは需要ありますから仕事としては悪くないのかなと。 転職する際も同じ職種なら採用されやすいし、もし結婚出産した時でも在宅ワークも可能なコールセンターはありますから女性が働くには当たりみつけたら結構悪くない職かなと。ストレスはたまるかもですが体力仕事ではないっていうのも魅力ですから。 副業で稼ぎたいといってもこれといっても得意な分野があるとか何をするかきまってない、副業は所詮副業、メインの仕事だけでも生活できるくらいの収入は確保しないと厳しいですからね。 年齢的には最後の転職とおもって慎重に選んだ方がいいですがまだ結婚予定もないなら今ならいけるのではと思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パソコン関係(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる