教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

音響制作会社に入社を検討しているものです。 地方の音響制作会社に入社して音響・PAの部署に配属された場合、将来的に都…

音響制作会社に入社を検討しているものです。 地方の音響制作会社に入社して音響・PAの部署に配属された場合、将来的に都心のコンサートとかで活躍するようなPAエンジニアになる事は可能でしょうか?実際に採用担当の方に話を聞いてみるとコンサートに関する仕事は1割程度からそれ未満との事だったので… 努力次第の所もあると思いますが 有識者の方、ご意見よろしくお願いしますm(._.)m

続きを読む

51閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    地方の会社で経験を積んで、 いずれ都心の会社に転職したい、 ということでしょうか? まあ、不可能ではないでしょうが、 自力で道を切り開くあなた自身のパワーが 一番重要だと思います。 地方の音響制作会社に就職できたら、 コンサートに直接関係する仕事であろうがなかろうが、 あらゆることを学ぶつもりで、 全力でぶつかるのがいいと思います。 そうして何年も働くうちに、 あらゆる仕事が人と人とのつながりで成り立っていること、 プロジェクトを問題なく進めるためのコツ、 新しい仕事の種に気付く力、 世の中のトレンドの移り変わり、 仕事の受注が途切れた時に取り組むべきこと、 などが肌感覚で分かってきます。 そうした見えない経験の集大成が、 「転職に必要なキャリア」なのです。

  • 最初から大都市に出て、コンサート専門の会社に入ったほうが良いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

PAエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる