教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記3級とFP3級を独学または通信講座で取得しようと思います。

簿記3級とFP3級を独学または通信講座で取得しようと思います。取得しようと思ったきっかけは、下の子供も今春大学を卒業し就職の為に家を出るので自分の時間が増えるので何か自分の為になる事を学びたいと思ったからです。 現在47歳で総務課で主に経理の仕事をしています。 簿記は高校2年生の時に全経1級を取得したきりです。 全経の資格は他にも幾つかありますが、日商はワープロ検定3級しか無いので簿記は日商3級を取得したいと思っています。 今からでも大丈夫でしょうか? おすすめの教材、勉強方法があればアドバイスいただきたいです。 自己満足の世界なので、取得までの期間は設けませんが出来たら50歳までに取得したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

289閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    FPと簿記と宅建の この3つは人気資格なので 無料のYouTube動画やこれまた無料の 資格スクールの講義動画を視聴しながら 進めていくことができます。 初期費用がゼロ円なのでぜひ始めてみてはいかがかと。 [簿記] CPA 会計学院https://www.cpa-learning.com FIN https://www.fin01.com/b-nissyo-top.html マネトク https://youtu.be/z5rWQfDiXCk?si=JC30NqZIff5dfbTb [FPと簿記] 簿記・FP>独学ちゃんねる桜田 https://youtu.be/JpwV_NNn7aI?si=ENnlRdQ1eXeijFPK [宅建] あこ課長チャンネル https://youtu.be/I18Vc4XtrXM?si=-lWP0-Fl0vdn3li7

  • 今からでも全く遅くないと思います。 FPや簿記は家計管理にも役立つこともあると思いますし、独学で合格可能です。 頑張ってください。 https://hayabusa81.com/boki-benkyou/ https://hayabusa81.com/financial-sankyuu/

    続きを読む
  • どちらの資格も、2級を数年前に半年位で独学で合格できましたよ。 パート主婦の私でも、自分が読みやすい参考書を買って勉強するだけで合格できました。 おすすめの本を検索してみるといいと思います。

  • 通信講座はもったいないですよ。 You Tubeで充分です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

総務課(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる