教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自動車メーカーのファイナル(車の部品交換とか不具合を直すところ?)ラインで30年間勤務してる人がいて、現在は全く違う仕事…

自動車メーカーのファイナル(車の部品交換とか不具合を直すところ?)ラインで30年間勤務してる人がいて、現在は全く違う仕事(病院勤務)をしてる人が同僚にいます。その人がトヨタの初期のアクアに乗ってて「この車は何もしてないけど、エンジンの載せ替えとかレーシングカーみたいにもしようとおもったらできるよ」とか言ってました。 そういうのって本当なんですかねえ? 確かに仕事はできる人ですが、そんな人が病院の仕事してるとか考えられないので。

補足

整備士の免許は持ってないと言ってました。ただ国家資格?を15種類持ってるとは聞きました。 整備士じゃないのに東京オートサロンに出そうな車とか作れるわけないじゃんと思ってますw

続きを読む

71閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    車好きで知識が豊富な人なら個人でもエンジン載せ替えとか普通に可能ですね 自分も整備士は持ってませんが自動車メーカーで改造部門主にボディ改造の仕事やってました。

  • 改造と整備は全く違うカテゴリーですので。 しかし、初期アクアのエンジン載せ替え?何のエンジンが載って何のレースカテゴリーを走るの? 所詮その辺によく居るただの語り屋でしょ。 30年ライン工しかやってないのに、何がわかるのか。 普通出来る人は、ライン工なんてやってませんよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • ファイナルって組み立ての最終工程だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=rdlLV00mjO8 車両組み立てと、改造車作る技術は全く違います。 その人ができるとしても、それはメーカーで働いてたこととは大して関係ないと思います。 あと、整備士の技術と、改造車作る技術もまた別物です。

    続きを読む
  • 本人を見たことがないので分かりません。できる人はできるしできない人はできません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

整備士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

トヨタ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる