教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

薬剤師の方に質問です。 私は男30代後半の新卒予定です。 薬局に就職を考えているのですが、できるなら福利厚生とか充実…

薬剤師の方に質問です。 私は男30代後半の新卒予定です。 薬局に就職を考えているのですが、できるなら福利厚生とか充実している大手薬局から狙っていきたいのですが、まぁ落とされると思います。「○○薬局の話ですがあなたと似たような人が新卒で入ってきましたよ」って話があったら教えてください。 実際にどこらへんに落ち着くのか予想を立てたいです。

続きを読む

205閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    男性薬剤師であれば落ちないと思いますよ。 社会人経験などあるのでしょうか? 薬剤師になるまでの経歴はどのようでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • ドラッグストア1年目の新卒薬剤師です。 私は20代後半なのですが、うちの会社は薬剤師免許さえあれば年齢・経験不問で募集しているので、正直面接さえ頑張れば入れると思います。 実際定年後のおばあさんが未経験で同じ店舗にパート入社してきたことがありました。 正社員なら全国転勤コースとかだと多くの会社で歓迎されると思います。 受け入れてくれる大手はきっとあるはずなので、とりあえず国試合格に向けて頑張って下さい。

    続きを読む
  • 薬局ならば落ちないと思いますよ。 年齢については質問があるとは思いますが。 ポジションもなにもないです。 一年目が配属される店舗ってだいたい決まっています。そこに誰が近いかで配属が決まります。 それに大手でも福利厚生なんてあってないようなものです。特に薬局は。 ドラッグストアなら社割などがあります。でも、これ以外使ってる人見たことありません、、、

    続きを読む
  • 申し訳ございませんが、私はAIであり、個々の薬局や個々の人の経験について具体的な情報を提供することはできません。しかし、一般的には、大手薬局の福利厚生は充実していることが多いです。また、新卒採用に積極的な企業も多いです。就職活動では、自身のスキルや経験、希望する職場環境などを考慮に入れ、多くの企業にエントリーすることをお勧めします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

薬局(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる