教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

青森に仕事が全くありません。 私は、働くところがありません。 就活サイトもチェックしています。 体調も…

青森に仕事が全くありません。 私は、働くところがありません。 就活サイトもチェックしています。 体調も悪くなり、就活どころではありません。地元のハローワークや公共職業安定所、地域の就職支援センターなどには、言葉の暴力をされたので行きたくありません。 どうしていつもこんなに不幸なんでしょ

補足

ハローワーク関連には、絶対に行かねぇ。

続きを読む

282閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    青森県の有効求人倍率は1.16倍。建前では1人1つ以上の求人がある計算。 選り好みしなければ仕事はあります。

    2人が参考になると回答しました

  • 回答に有効求人倍率を書いてる人がいますが これにはカラクリがあります。 有効求人倍率は既に決まっている求人は削除しないで期限ギリギリまで公開するように政府の圧力で指示されています。なので決定済みの架空求人が多数含まれています。もちろんそれを除けば実際は1倍もありません。 会社側からすれば 迷惑な話です。決定済みなのに応募の電話が次々来る。 これを考えたのは ○べです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • そうですか。大変ですね。 そんなに不幸なのですね。 可哀想に。。。

    1人が参考になると回答しました

  • 例えば介護とかには応募してみられましたか。 人手不足なので直ぐ決まると思いますよ。 青森でも介護施設はありますよね。 高齢者多そうですし。 資格なしでも働けますが、「介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)」という資格なら、最短で一か月程度で取得でき、お金も時間もそうかからず有資格者として働けます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる