教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

エステティシャンの資格についてです。 私は学生の頃にAJESTHの認定校で認定フェイシャルエステティシャンとエステティッ…

エステティシャンの資格についてです。 私は学生の頃にAJESTHの認定校で認定フェイシャルエステティシャンとエステティックセンター試験に合格しました。その時点で認定フェイシャルエステティシャンではなく、認定エステティシャンだと思っているのですが、履歴書の資格欄には認定エステティシャンと書いて良いのでしょうか? 手元に認定エステティシャンだと証明できるものがなく、試験の合格証しかありません。 AJESTHの公式サイトに掲載されている文には、認定校を通じて発行と書いてありますが、学校を卒業したのも4年ほど前なので、覚えてないんです。 発行していない場合は修了した認定校か協会に確認して、と書いてありますが先に協会に連絡するのでいいんでしょうか。認定フェイシャルエステティシャンの更新もしてあり、期限もまだ2年ほどあります。 また実務経験も1年以上あるので、前職の会社に証明書の発行をしディプロマも欲しいと思っています。

続きを読む

25閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ほぼ、試験合格=認定ということは理解できますが、「ほぼ」でしょう。 大学なら、入学試験合格通知があるのと、手続きが済んで入学許可証があったり学生証があるのとは違うと思います。 認定校を通じての発行とあるなら認定校に連絡をするのが素直な対応だと思いますが、協会に連絡をしてみても良いと思います。 そちらで対応できるかも知れませんし、やはり認定校を通してくださいということになるかも知れません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エステティック(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる