教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

海外に関心があり、国際交流や異文化交流が好きな人に向いてる仕事はどんなものがありますか? 数字に追われないような仕…

海外に関心があり、国際交流や異文化交流が好きな人に向いてる仕事はどんなものがありますか? 数字に追われないような仕事を検討したいです。 留学カウンセラーとかでしょうか?

続きを読む

32閲覧

回答(3件)

  • 元エージェントです。20代の頃に6年ほどやってました。 留学に行きたい人をサポートする背中を後押しする夢のある仕事である反面、数字を強く求められる売上重視の営業職の仕事でもあります。 給料はどの会社もおおよそ20万前半です。年収でいうと300-350万ほどでしょう。新卒でも中途でも数字を上げられる人は年数経たずしてどんどん役職も給料も上がっていくベンチャー気質なエージェントが多いです。 国際交流や異文化交流が好きな人であれば、留学生向けの専門学校がいいかもです。日本語教師の資格は必要ではなく誰でもできます。ネパールとかベトナムとかばっかりですが。大学の国際交流センターはいいかもですね。数字がそこまで求められない留学カウンセラーみたいなもんです。個人的に、国際交流や異文化交流がお好きであればプライベートにそれらを求め行動した方がいいと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • まずは一流大学への受験勉強でしょうか。 留学カウンセラーは給料安いので有名ですよ。年収は約300万程度です。 それに留学カウンセラーは営業職です。 年中カウンセリングばかりやってるのではなく、学校のコースや自社のサポートサービスを売る必要があります。 そのため「売らなければならない」というプレッシャーがつきまといます。 あとは外資系企業で働くことですかね。 でも外資は数字に追われます。 テスラやAmazonがよく「リストラ◯万人!」とかやってますよね。 あとは国連とかでしょうか。 なので一流大学行っておいたがいいです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 留学カウンセラーは確かに国際交流や異文化交流が好きな人に向いています。他にも、国際NGOのスタッフ、外務省の職員、国際機関の職員、通訳・翻訳者、国際ビジネスのコンサルタントなどが考えられます。これらの職業は、異なる文化背景を持つ人々とのコミュニケーションが必要となり、海外に関心がある方には適していると言えます。ただし、数字に追われないという点では、職種によりますので、具体的な仕事内容を確認することをお勧めします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

留学カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる