教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

私はmaエンジニアを目指している高校2年生です。 親にはなりたい事を伝えてありますが、大学は卒業していて欲しいとの事な…

私はmaエンジニアを目指している高校2年生です。 親にはなりたい事を伝えてありますが、大学は卒業していて欲しいとの事なので、私大の音楽学科に行けるように準備しています。maエンジニアを目指すにあたって、独学で勉強できる範囲には限りがあると思うので、高3~大2くらいでお金を貯めてダブルスクールもありだと思っています。 ただ、卒業してから専門学校という選択肢は無いので、あくまでお金が貯められたらという話にはなります。 それを踏まえて質問なのですが、JAPPの資格をとったら、大学在学中でもミキサーやエンジニアのアルバイトはできるのでしょうか? また、在学中にできるエンジニアの就職対策等(資格、パソコンスキル、知識など)はありますか? なにかアドバイスを頂きたいです! よろしくお願いします!

続きを読む

21閲覧

回答(1件)

  • ご参考 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11251141336 MAの現場にバイトで入るのは難しいと思うので、PAやレコーディングスタジオでバイトするか、アマチュアでの楽曲制作、MIXや舞台音響といった活動を深めると良いと思います。あと大学は電気電子の方がモアベターだと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる