教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

25卒の就活生です。 不動産仲介を見ており現在3社選考に進んでいます。 他の業界も3社選考に進んでおり、合計6社です。 …

25卒の就活生です。 不動産仲介を見ており現在3社選考に進んでいます。 他の業界も3社選考に進んでおり、合計6社です。 ですが、不動産業界のブラックさを知り、選考を辞退しようと考えています。2社の不動産会社に選考を辞退したいと電話で告げると「もったいないよ!素質あるのに!また改めて話す機会設けさせて!」と言われて断れなかったです。 私はなぜか不動産の人事の方と話すと病みます。妙な明るさと嘘っぽさが伝わって心に悪影響を与えられます。 ここで質問です。 不動産業界をブラックと感じた理由で辞退しても大丈夫でしょうか?後悔するか不安ですが、不動産業界に飛び込むのは不安です。皆さんが辞退する時の理由をお伺いしたいです。 そして、25卒の2月末で選考3社、持ち駒も10社未満は危険すぎますか? どなたかお答えいただけますと幸いです。

続きを読む

264閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    不動産仲介大手4社と呼ばれるところで営業してます。辞めとくべきです。キツイです。 話すだけで病むとのことなので本当にやめてた方がいいです。一年目の女の子が泣いてたって話よく聞きます。 怒鳴る・詰める文化とかは流石に無いですけど、何の知識もない宅建だけ持ってる子が形だけの研修を受けていきなり現場掘り込まれて何も出来ず、ただ仕事は振られて誰にも聞けず泣いてるそうです。 この仕事できるのはアホとバカだけです。

  • 不動産仲介会社なら、なにも新卒で就職しなくてもいいと思いますよ。 その親会社の例えば三菱地所、三井不動産、住友不動産,野村不動産とかなら別ですが・・・ しかもブラックと感じたなら、ますますやめた方がいいと思います。 私自身が不動産業界にいて、こんなこと言うのも変ですが・・・

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる