教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社に不満がありすぎて、転職しようかと悩んでいます。 業種は建設コンサルタントです。(下水道の設計など) その場合、…

会社に不満がありすぎて、転職しようかと悩んでいます。 業種は建設コンサルタントです。(下水道の設計など) その場合、今考えているのが、 ①管材やインフラ関連のメーカーの営業などを希望②CADオペレーターで建築関連の職を希望する。 ③同業の建設コンサルタント、今より条件が良さそうなところを希望する。 などといった感じが現実的かなと考えています。それぞれメリット、デメリットは 少なからず承知しております。 ①は激務そう、営業は何だかんだきつい。給与はいい。 ②は給料アップにはならない。 ③結局以前と変わらないが、やりやすさは一番。 そんな感じかと思いますが、キャリアに詳しい方がいましたら、アドバイスいただきたいなと思います。

続きを読む

151閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ①メーカーだと技術職とか技術営業とかになると思います。 一概には言えませんが、技術営業の場合、一般営業と違い 売り上げを持たないことが多く、資料を作成したり、 コンサルや発注者へのスペック営業とかが多いと思います。 激務?仕事は楽だと思いますよ、ただ、給料が安い所が 多いと思います。 ②アップどころか大幅減では? ③企業によって収入や労働時間が大きく変わる。 相場より安く使われているなら転職もアリでは?

  • ひとつだけ。 >②は給料アップにはならない。 それどころか、最底辺職(収入的な話ね、仕事の内容ではなく)。 慣れたところで飛躍的に成果が増えるわけではないし、工学的専門知識がないのなら付加価値もゼロなので一生上がることがない、売上げアップに貢献しないから。 もちろん、専門知識があれば良いってことになるが、それだったらCADオペではなく建築設計士って書くだろうからそうではないんだろうね。 一生の食い扶持とするには選択肢として有り得ない、パートで家計の足しにでもなればってレベル。

    続きを読む
  • まずやりたい仕事は個人で考えるしか無い 日本は全部ブラックだしね。 キャリアなんて無いし、ルート営業が一番楽よ。あいつらサボってるし。

  • 全く検討違いな回答です申しわけございませんが 会社に不満がありすぎてとの事ですから ご自身で会社を設立なさることが一番ではないでしょうか。 あくまでも個人的な空想でした。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

建設コンサルタント(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

CADオペレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる