教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

医療事務再就職しました。 とても受付の雰囲気がよくなくて、医療事務さんは初日、私が出勤しても案内とか何もなく、他の事務…

医療事務再就職しました。 とても受付の雰囲気がよくなくて、医療事務さんは初日、私が出勤しても案内とか何もなく、他の事務以外の方が案内してくれました。仕事上も色んな事を一気に言ってくるので、メモもとる余裕もなく家に帰って復習の日々です。仕事に対してきっちり、細かく出来る方なのはわかります。すごく几帳面でもあり、用紙、物が少しでもずれると指摘されます。一度教えてもらったことに対してミスすると教えましたよねと言われます。それはわかります。 事務2人ですが、おじさんが私の指導係でもあり、言葉遣いや、粗探しみたいな感じで、マウス動かしすぎとか、もう一度言うから今言ったこと今覚えて!プレッシャーです。 2人に挟まれ息が詰まってしまい辛いです。 今まで働いてきて初めてのことで、こういう職場経験した方いらっしゃいますか? 今って、コミュニケーションないのが普通なのでしょうか?

続きを読む

312閲覧

回答(3件)

  • 私と同じような方がいるんだなと、ダメなのに少し嬉しくなってしまいました。 ごめんなさい。 私の職場も説明された時にメモをとろうとしたら、教えてくれていた看護師の方に「メモなんて後でまとめて」と言われ、案の定わからなくなってしまい再度聞いたら1度説明したよね?と怒られました。 そして私の事が気に入らないのか、コミュニケーションが取りにくく連携が取りずらいし、聞きたい事も聞きにくくなってしまいますよね…。 医療事務も本当に場所と人間関係によるので、良いところは良いと思います。 無理のない程度に頑張ってくださいね。

    続きを読む
  • 書いてるのを読んでるだけでも、息がつまりそうになりました。 とてもしんどそうな職場ですね。 どこの職場でもコミュニケーションは必須だと思いますよ。 何となく、どんな人が来てもすぐ辞めちゃって、続きそうにない雰囲気ですね。 いっそ居直った方がクセ者2人には効くのかな。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 職場の雰囲気やコミュニケーションの取り方は、職場ごとに大きく異なります。あなたが経験しているような状況は、必ずしも普通とは言えません。まずは、自分の感じていることを上司や人事部門に伝えることをおすすめします。具体的な事例を挙げて、具体的な改善策を提案すると良いでしょう。また、自分自身のストレスマネジメントも大切です。仕事以外の時間にリラクゼーションを取り入れるなど、心身のケアを忘れずに行ってください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる