教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職務経歴書について。 保育士2年→経理事務4年働いており、この度事務に転職することにしました。 そこで2点、質問…

職務経歴書について。 保育士2年→経理事務4年働いており、この度事務に転職することにしました。 そこで2点、質問です。 ・職務経歴書に実績は必要なのでしょうか?例を調べると実績を書いてあるものが多いですが、保育士も経理も大した実績はありません。 ・保育士、経理を通して培った自己PRが思いつきません。経理では一般事務的なこともしていたので電話対応や来客対応はある程度はできるんですが。。。 責任感について書こうと思ったんですが、誰にも当てはまることなのかなと、思いとどまってます。

続きを読む

75閲覧

回答(3件)

  • 実績は書くことなくても無理やり捻り出して書くんですよ!! 営業や接客以外の一般社会人に実績なんてほぼありませんからね。 仕事の効率化をはかったとか、そんなんを具体的に書く感じで大丈夫です。 自己PRは質問文に書いてることでいいと思います。だってそれがあなたの自己PRでしょ。嘘ついてこれもできる、あれもできるなんて書けないですからね。 一般事務的なこともしていた 責任感がある 立派なことですよね。 自己PRでも、私は責任感があります。 だけで終了だとは質問者様も思ってないですよね。 自分はなぜ責任感があると思うのですか? 自分は〜〜だから、〜〜という経験があり、〜〜という性格の為 責任感がある。 責任感があるというのはよくあるPRですが、 なぜ 責任感があるのか の なぜ の部分は被らないと思います。 頑張ってくださいね。

    続きを読む
  • 事務職希望なら、責任感云々より事務スキルをアピールする方がよっぽど良いです。 パソコンスキルはもちろん、今は電話対応も苦手な人が多いので、できるならそのあたりをアピールされたほうがいいです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる