教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スタバの志望動機です。添削をお願いいたします。 私が貴社を利用させて頂いた際、バリスタさんに明るい声で「今日も1日頑張…

スタバの志望動機です。添削をお願いいたします。 私が貴社を利用させて頂いた際、バリスタさんに明るい声で「今日も1日頑張ってください」と笑顔で声をかけてくださり、元気を頂けました。その場で出会った人の心に潤いを与え、笑顔になってもらえるような接客を行うことができる職場環境に憧れを持ち、私もこの場所で仕事をしていきたいと考え貴社を志望しました。

続きを読む

298閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    元採用担当のおぢさんです。カテゴリーからするとバイトなんですよね。 修正提案) 以前スターバックスカフェを利用した際、バリスタさんから明るい笑顔で「今日も一日頑張ってください」とお声をかけていただきました。元気が出たとともに、とても素敵なお仕事だと感じました。カフェをご利用いただくお客様の心に元気や潤いを提供できる職場に強い憧れを感じ、ぜひ私もこの場所で諸先輩方と仕事をしたいと考え、この度応募するに至りました。 これまでの仕事(バイト)や学校・独学で学んできたことなどで、何かカフェ業務に活かせそうなことがあれば、最後に少し書き足したいところですかね。現状であれば、エピソードと興味があるということだけの内容となっています。 ここから蛇足です。 スタバのキビキビとした接客とコーヒープレスが好きなので、よく利用しています。ただ、社員さんは疲れてぐったりしている場合もありますし、バイトの方も勉強と雑務が多くて大変だと聞いています。顧客として好きというのと、実際に働いての好きはかなり違いますので、多少の覚悟は必要かなと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

バリスタ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる