教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

何故きつい仕事はバカにされるのですか? 福祉系志望ですが、夢を持ってその進路を目指してるのに底辺だの子ガチャ失敗だの言わ…

何故きつい仕事はバカにされるのですか? 福祉系志望ですが、夢を持ってその進路を目指してるのに底辺だの子ガチャ失敗だの言われなきゃいけない理由が分からないです…

161閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    私はそうは思いません。そもそもバカにする人の方が底辺だと思います。私の父親は転職を繰り返して介護士に落ち着きました。どこへ行っても需要がある、食いっぱぐれないという点で選んだそうです。今はケアマネージャーの資格も取っていますし、実際5人家族を養い、私をお金を借りずに短大に通わせ一人暮らしもさせてくれています。本当にできた父親だと思います。父の両親も仕事については頑張ってるねとしか言ってないです。父がケアマネージャーの資格をとった際はわざわざ離れたところに住んでいる両親の元へ行き資格を取ったことを自慢してましたw 父親自慢みたいになってしまいましたが私は父親を尊敬しています、福祉系の仕事がキツイのは本当に分かります、だからこそ働いている方々には尊敬の念しかありません。心無い言葉を言う人たちのことは見ないふりをして夢に向かって進んで欲しいです!応援してます!!

    1人が参考になると回答しました

  • 福祉は社会に必要な仕事なのでバカにされる仕事ではないです。 必要性が理解できないバカの相手をしても貴方には何の得もありません。 ただ、キツい仕事をバカにされることと、福祉系がバカにされるは直接に繋がりません。 福祉系の仕事は色々な範囲があるからです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 日本はお金宗派なところがあるからです。 また低賃金だと単純に生活に困るからです。 実際に男性の介護士や雇われ整体師など婚活でも人気ないです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 誰でもキツイ仕事は嫌なもんだ。 条件のいい仕事を避けられる能力があるヤツは、きつい仕事を避けて別な仕事に就ける 誰もやりたがらない仕事はだけどやらざるを得ない程度の人間と見られるってことでしょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

福祉系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる