教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

排水工事責任技術者の試験を受けたい 受験資格について 兵庫県 大工 工務店で20年ほど 仕事の幅を増やし…

排水工事責任技術者の試験を受けたい 受験資格について 兵庫県 大工 工務店で20年ほど 仕事の幅を増やしたくて排水工事責任技術者の資格が欲しいのですが、色んなサイトを見ていると「排水設備工事の設計や施工で1~2年以上の実務経験がある人」という項目を見つけました 簡単な排水などは経験があり、道具もそろっています 主に一軒家がメインで水道工事は水道屋さんにやってもらっていました 大工としての設計や施工はこの項目に適用されますでしょうか? 水道屋さんじゃないとだめでしょうか? よろしくお願いします。

続きを読む

14閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    https://www.hyogo-ctc.or.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/QA_2024.1.pdf 実務経験とはどのような業務内容が認められますか。 排水設備工事、下水道工事、水道工事、または農業集落排水施設等工事 の設計または施工が認められます。 上記以外の「事務」「営業」等では認められません。 >大工としての設計や施工 大工が上記の設計・施工をしたのであれば経験に含まれます。 大工が大工工事だけの設計・施工であれば経験に含まれません。 いずれにせよ、会社から実務経験の証明が必要です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

大工(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工務店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる