教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

給料の「10日締め・25日払い」と勤務表の関係について。 今月から掃除のパートを始めました。 給料は、契約書では…

給料の「10日締め・25日払い」と勤務表の関係について。 今月から掃除のパートを始めました。 給料は、契約書では「10日締め・25日払い」とあります。就業先で、勤務表に出勤日と時間を書きます。 勤務表は毎月11日から翌月10日までが印刷された用紙で、曜日や時間は自分で書きます。 私は3/5からの採用です。 10日締めの勤務表は、就業先のパートがまとめて本社に郵送するのですが、送付するのは毎月2日です。 実は今回それを知らずに、個人で13日に勤務表を送ってしまいました。 その時に担当者から、「今月はもう締めたので、給料は来月になってしまう」と言われました。 ただ、これについては面接時に、「採用の場合、締め日の関係で最初の月だけ1ヶ月遅れる」と言われており、そこは了承していました。 ここで分からないのが、「10日締めの勤務表を2日に送る」という部分です。 時系列で考えれば、2日とは翌月の2日になります。 「最初の月だけ給料が遅れる」のは事務手続きの問題かと思っていたのですが、10日締めの勤務表を翌月の2日に送るというのは意味が分かりません。 「こういう理由」という説明も特にはありません。 勤務表の日数と給料の関係は、また違うのでしょうか。 「こういう事かも」という何かがあれば、ヒントとして教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

72閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

日払い(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる