教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣先の契約を終了したいのですが、これはわがまますぎでしょうか? 派遣社員をやっている理由 ・転勤したくない …

派遣先の契約を終了したいのですが、これはわがまますぎでしょうか? 派遣社員をやっている理由 ・転勤したくない ・突発の出張はいやだ ・趣味の旅行を楽しみたいからこれまでは、事務的な業務ばかりやってまして有給がとりやすい環境でした。 先日上司との面談がありまして、業務のまとめ役をやれと言われました。 サプライヤと会議したり、海外の工場ともやりとりをしなくてはいけません。 場合によっては海外出張(突発)もありえます。 社員と同じ責任ある仕事を、安い給料でやらされます。 一番困ったことは、プロジェクトが終わるまでは大事な会議だの、工場への視察(製品がちゃんとできてるか)が頻繁にあって休めません。 おおまかな日程は出ていますが、場合によってはずれます。 というか、ほぼ確実にずれます。 正社員のみなさんは有給がろくにとれず、GWや夏休みなどの高い時期に旅行をしています。 若手の方は、彼女とのクリスマス旅行を(出張により)キャンセルさせられ、 中堅の方は子供との旅行や入学式にも参加できないと愚痴ってました。 上記の理由で、今の仕事を辞めたいというのはあり得ないでしょうか? そもそも派遣に価格交渉とかメーカー決定とかやらせるのはどうなんだ? (途中でバックれたらどうすんだろ)と思ってるんですが・・・。 派遣の契約書を見たら業務内容は 「会議運営、事務的作業(書類作成など)、各種サポート」とありましてまとめ役についての記載はありませんでした。

続きを読む

354閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    いいと思います。今までと異なる仕事や立場になるのであれば、時給アップは当然ですし、派遣をしている理由は人それぞれあるので、それを我慢してまでやる必要はないと思います。 当然、今回のお話が理由で辞めるのもアリです。

    1人が参考になると回答しました

  • 派遣が契約終了する理由なんかは話さなくて良いですよ。 わがままではないので大丈夫。 わがままなのは安い給料(ボーナスも払わない)で正社員並みにこき使おうとする企業です。 派遣社員のメリットは何ですか? 条件合わなきゃ違うところに行ける。 条件あわないのに頑張るなら正社員やったほうがいいですよ。

    続きを読む
  • そう言った話が上がるときは大体正社員で採用されるんですけどね。派遣にそんなことさせるとか聞いたことないですね。派遣なんでそこは全然断れますよ。私もあなたと同じ理由で旅行などを楽しんだりしてるのでこちらの条件が悪くなるようなら断ってます。最悪仕事辞めてほかに移るなどしてます。

  • 更新しないと伝え理由を聞かれたら答える。 それだけです。 そもそも働き方を選んで派遣をしているのに、そこが変わってしまうのなら意味がないじゃないですか。 正社員になってって話ならばわかりますが、雇用の保証はしないけど、身を粉にして働いてもらいたいって事ですよね?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる