教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

英語字幕なしで観れるようになるには、 どのくらいの英語力が必要ですか? 英語字幕なしと言いましたけど、 本当は…

英語字幕なしで観れるようになるには、 どのくらいの英語力が必要ですか? 英語字幕なしと言いましたけど、 本当はゲームを翻訳なしで遊べるようになりたいですが 一般的でないので、英語字幕なしで観れるにはと聞きました。 今英検3級くらいのレベルです(過去問で70%合ってた) 4級とかは95%以上。 なんとなくの勉強ではいつまでたっても たどりつきませんか? 単語帳の音声をシャッフルで聴いてますけど、 効率悪いと思います・・。

続きを読む

76閲覧

回答(2件)

  • > ゲームを翻訳なしで遊べるようになりたい まず、以下の条件でやりたいゲームを探します。 1. 10 時間程度でクリアできる(プレイ時間が長くない) 2. 日本語・英語に対応している 3. 難易度(イージー・ノーマル・ハードなど)が設定できる 例えば、God of War 1~3 や Bioshock などがそれにあたります。 このゲームをまず日本語音声・日本語字幕でイージーで遊びます。 次に、ノーマルにして英語音声・英語字幕で遊びます。 次に、ハードにして英語音声・字幕なしで遊びます。 日本語で「意味」を理解していれば実は英語もわかりやすいです。そういう表現はこういう言い方をするのね、といういわゆる語彙が増えていきます。 重要なのはいきなり英語にしてはいけないことと、繰り返すことです。 こういうことをやっていれば、そのうちに語彙が増えて意味がわかるようになります。 同じような例としては、既に話をある程度知っているマンガやアニメを英語で見るというのも学習効果が高いです。マンガやアニメに興味があればですが。ただし、日本ではマンガの英語版を手に入れるのが難しいでしょう。アニメは Amazon Prime などに入れば英語に切り替えられるものがあると思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 英語字幕なしで映画を観る、またはゲームを翻訳なしで遊ぶためには、英検準2級以上の英語力が必要と言われています。しかし、それはあくまで目安であり、実際には映画やゲームの内容、使用される語彙や表現によります。 なんとなくの勉強ではなく、具体的な目標を設定し、それに向けて効率的に学習することが大切です。例えば、映画やゲームのスクリプトを読んだり、リスニング力を鍛えるための教材を使ったりすると良いでしょう。 単語帳の音声をシャッフルで聴くのも一つの方法ですが、それだけではなく、実際に英語を使う機会を増やすことも重要です。例えば、英会話のクラスを取る、英語の友人と話す、英語の書籍を読むなどです。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

翻訳(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる