教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

看護師1年目です。内部告発したいくらいです。 聞いてください…( ; ; )どう思われますか?

看護師1年目です。内部告発したいくらいです。 聞いてください…( ; ; )どう思われますか?先日、看護師がもとで病棟内コロナのクラスターになってしまいました。そのときに、病棟の方針として「検査しなきゃ陽性でない!クラスター広がらない!陽性じゃないうちにどんどん返そう(退院させよう)」ということで、無理に退院させた患者さんもいます。 そのときはご家族には、家帰ってから検温だけしてくださいしか伝えていませんでした。 友達のおじいさまも入院していましたが、同様の理由で返されてしまいました。退院後みるみるうちに状態が悪化し、発熱はありませんでしたが咳と呼吸状態が悪化しコロナに感染していることがわかりました。結果亡くなってしまいました。 まだ経験が浅いこともあり、病院の今回の対応が本当に許せないです。もっと経験していけばこれが当たり前なのかな?って思うときが来るのかもしれませんが… みなさんどう思いますか?

続きを読む

218閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • 病院(医師、看護師)なんてそんなもんじゃない? 責任の押しつけあいで死んでも知ったこっちゃないっていうか。 本気で患者を治すためにやってるとでも? 金のため、モテるためじゃん 全部とは言わないけど めんどくさいのも臭いのも汚いのもダルいんです。 家族のいない奴なんか虐待、わいせつ当たり前じゃない? だから隠蔽できなかったので溢れかえりこれだけ毎日毎日医師も看護師も施設関係者も捕まってる事態なんでしょうよ。

    続きを読む
  • 看護師です。酷すぎます。 病院という閉ざされた環境上、内部告発は潰され、告発者は守られません。あなたのためにオススメできません。 テレビ報道の情報提供、週刊誌の情報提供をされたらどうでしょうか。 取材というのは情報提供者の守秘義務があるので、情報は公になりますが、病院側がいくら言ってもあなたの情報は特定はされません。 だからあなたは安全に、正義を貫くことができる仕組みになってます。 ニュース 情報提供 でgoogle検索されてみて下さい。

    続きを読む
  • そういう現実があるのですね・・・なんかノーコメントというのか。 でも、当たり前と思って欲しくないです(個人的に)。 違和感を持ちつつ、仕事をして欲しいです(個人的に)。

  • ニュースレベルでは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる