教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

登録販売者の試験でノートを使う勉強法って時間無駄にしてますか?

登録販売者の試験でノートを使う勉強法って時間無駄にしてますか?私は過去問を解いて間違えた所をノートに書いて持ち歩こうと思ってノートに書き込んだのですがノートに書き込む時間があるならテキスト読んで動画講座を見てるほうが効率がよくないか?と思ったので質問させていただきます

61閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 板書するよか AI にお任せでテスト作ってもらって 間違えたところの動画を見る方がいい。私はスタディング利用中。

  • 同じく勉強中の者です♪ 私のやり方ですが、間違えた問題にはチェックをつけ、そのページに細い付箋を付けといて後日解き直します。その後も時々解いてみて、完璧だなと思ったら付箋を剥がす。一度正解しても忘れたりして新たに間違えた問題があればまた付箋を貼る。これを繰り返して最終的に付箋がゼロになるのを目指してます! 私もノート使ってますが、テキストを進めていく中で「後で復習目的で読み返すにはちょっと長いな〜」と思われる部分を簡潔にまとめる程度にしています。なのでたまにしか使いません。 間違えた問題をノートに書くことでしっかりと定着するのであれば、試験まで時間があるならアリだと思います。効率は正直良くはないと思いますが…大事なのは試験までに各分野を満遍なく頭に入れることだと思うので、それが間に合うかどうかで判断したらよろしいかと!

    続きを読む
  • 昨年の登録販売者試験に合格したものです。 私の場合、ノートは使いましたけど、あくまでもテキストの要点だけまとめる程度でした。 過去問の間違えた所をノートに書くようなことは一切しませんでした。間違えた問題はマーカーだけ入れて、後日解き直す。あとはひたすら繰り返してやっていました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる