教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

キッズラインでベビーシッターをしている方(過去していた方) 働き方の具体的な内容、 週どのくらいで働き、給料はどのくら…

キッズラインでベビーシッターをしている方(過去していた方) 働き方の具体的な内容、 週どのくらいで働き、給料はどのくらいか、 安全面、メリット、デメリット …等 教えてほしいです!

続きを読む

102閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    キッズラインはいわゆるマッチングサイトなので、シッターはキッズラインに雇われる訳ではなくて、個人事業主になります。 なので時給も働く時間帯も全て自分で決めて管理して、自治体への届出や確定申告も自己責任です。 ベビーシッターの仕事をするに当たって、1番怖いのはお子様の事故や、その他何かを破損してしまった時だと思いますが、それらはキッズラインが加入している保険が適用されます。 メリットとしては好きな時に休めて、好きな時に働ける。 デメリットとしては、ユーザーとのやり取りは全て自分でしなくてはならないので、そこはかなり時間を取られます。キッズラインはユーザー側からすると、手軽に登録出来る為、システムをよく理解せず利用する人が多く、自分でよく調べもせずに何でもかんでも聞いてくる人が多いです。 ユーザー側と何かトラブルになった場合、基本キッズラインは間に入ってくれないので、全て自分で調べて交渉したり説明しなくてはならないです。 また、お仕事を始める前も初めてからも、様々な講習が必須です。 毎年更新の為の講習があり、試験にクリアしないと更新できません。 とはいえ、きちんと講習を受ければ難しくはない試験です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ベビーシッター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる