教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

54歳、女性です。結婚•転居を機に転職活動をしていましたが、NPO法人で児童指導員の仕事の採用をいただきました。

54歳、女性です。結婚•転居を機に転職活動をしていましたが、NPO法人で児童指導員の仕事の採用をいただきました。障害児(小学生から高校生)の平日放課後+土曜日の預かり施設で、コーポの部屋を借りて活動しています。 内容は、子供と室内や公園で遊んだり、室内で子供達が遊んでるのを見守ったり、子供達を車で自宅まで送ったりする仕事です。(子供は多い時で15人くらい) が、今まで営業事務などの事務系しか仕事をしてきておらず、子供がいないので育てた事もなく、資格もないので、やっていけるか心配になってきました。 話をいただいた時には事務以外の仕事をしてみたいと言う気持ちがあったので引き受けましたが、正直、迷ってきましかた。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

補足

すみません。補足です。 A社はNPO法人、B社は15人くらいの古い株式会社で煎餅やおかきなどの製造食品会社です。 B社の給料には、固定残業代31,500円と業務手当5,000円が含まれています。 よろしくお願い致します。

続きを読む

49閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    https://www.ibaraki-welfare.or.jp/work-training/%E7%A6%8F%E7%A5%89%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E5%93%A1%E4%BB%BB%E7%94%A8%E8%B3%87%E6%A0%BC/ まず、質問者様が児童指導員なのかは確認した方が良いと思います。 児童指導員に該当するかは上記サイトなどで確認出来ます。 子どもたちとの関わりは、子どもたちの名前を覚えること、怪我や事故等が起こらないように1人に集中しすぎず目を配ること、他の職員から言われたことは素直に従うことが出来れば最初は問題ないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

児童指導員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる