教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ハローワーク紹介求人で応募した企業に求人内容に虚偽があった事、面接で不適切な質問を受けた事を、紹介を受けたハローワークに…

ハローワーク紹介求人で応募した企業に求人内容に虚偽があった事、面接で不適切な質問を受けた事を、紹介を受けたハローワークに報告しました。 ハローワークは企業にどのような指導を行うのでしょうか。求人の虚偽内容 ・記載されていた手当が固定残業代に当たるもので超過分の支給は無しだった ・転勤無しと記載されていたが、将来的な転勤の話をされた 不適切な質問 ・家族構成 ・父親の職業について ・結婚の予定 ・出身地に対する偏見 最終面接で転勤の話を持ち出され、やんわりと断ったら社長の機嫌が悪くなり、不採用となりました。 現求人と内容を訂正した求人の差し替え、電話による口頭での注意等あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

46閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まあ、一応指導はするかな。でもまあ、言うこと聞かないと思うよ。そして、ハロワも求人出してもらってなんぼなんで、それ以上追及はしない。まあ、うんこ企業に勤めなくてよかったね、次行こ次。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる