教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練の開講についてです。 先日、職業訓練の選考を受けました。 最少開講人数:5名 定員:10名 のコースなのですが…

職業訓練の開講についてです。 先日、職業訓練の選考を受けました。 最少開講人数:5名 定員:10名 のコースなのですが、 ハローワークで申込した際に聞いた現在の応募者数は14名でした。ところが、いざ選考を受けに行くと来ていたのは自分含めて5名だけでした。 これは申込をしたが来なかったのが9人も居るということですかね…? こちらのコースはハローワークで申込をしてから願書をスクールに直接自分で出す必要がある為、残り9名はスクールへ願書を出さなかったのか… はたまた残りの人は別の時間を指定されていただけなのか… 本題ですが、もし選考出席者が最少開講人数の5名だった場合、一人でも適していないと判断される人が居た場合、やはり開講は見送りになってしまうのでしょうか? 実際に人数は集まっていたけど未開講になってしまったなど経験された方とかいらっしゃいますか?

続きを読む

132閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    最少人数に達しているなら開講されますね。 求職者訓練ですか? 求職者訓練だと…選考試験は、一人一人、呼び出し時間が違うことが多かったりはしますね。 選考試験を行ったのであれば…開講見送りになることは無いかと。 見送りになる場合は、募集締切から選考試験の前日までに、ポリテクなどにも理由を告げた上で見送りの許可を貰う必要があるのでね。 なので、見送った場合、そこから他の学校のコースに変更することが可能になる…という流れだったと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職業訓練(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる