教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

声優関連の仕事に就きたいと思っています。 関われる仕事には何があると思いますか?

声優関連の仕事に就きたいと思っています。 関われる仕事には何があると思いますか?したい理由は、元々そういう職業になりたいとは思っていたんですが、自分に才能はなく、表の作業より裏方の仕事の方が楽しく感じ、誰かと作品をつくりあげたり、サポートしてその人が成功したりするのを見るのが好きだからです。 確かに声優様は好きですが、仲良くしようとは思っていません。仕事は仕事なので趣味とは区別つける予定なので否定的な意見は求めていません。

続きを読む

67閲覧

回答(4件)

  • 声優事務所は新卒で募集は少ないです。 違ったらごめんなさい。マネジャー志望で何回も質問されている方ですか? 何がなんせも精油事務所に入りたいなら、ここで質問せずにアニメ雑誌や養成所、所属事務所にHPを見る。もしくは自分で売り込むしかないです。 それ以外はアニメ関係の雑誌や映像関係位です。 裏方で募集してるのないかしらの武器がある人です。何もないのを自慢してる人は必要ないので何かしらの特技は身に着けたほうがいいです。 まずはここで質問するまえに自分で何かしたのですか?

    続きを読む
  • 声優の所属事務所に事務職で入職するのは?

  • 声優にかかわる仕事で結構見落とされがちなものとしては、音泉やセカンドショットなどのアニメや声優の番組制作スタッフって見落とされがちだなと思っています。 新卒も受け入れているでしょうし、ここでしっかり基礎を磨いてベースをみにつければ、業界への伝手もできるでしょうし、例えばラジオ局にかかわっていったり、イベンターになったりもできると思うのですよ。 他にも音響スタッフなどはありますが、声優相手が100%のしごとではないし、何より専門職だからそこで一生食べていく事になります。 そうかんがえるとやっぱり企画関係がよいとおもうので、番組制作スタッフはおすすめですよ。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • ・エンジニア(収録機材やマイクのセッティングを操作する人。DAWソフト等の使用技術と機材知識が必要) ・マネージャー(最低運転免許証は必要) ・監督 ・音響監督(エンジニアからなる人が多い) ・演技講師 ・事務員(養成所や事務所の事務) ・シナリオライター ・イラストレーター ・漫画家 ・小説家 ・脚本家 ・作曲家 ・作詞家 この辺は自身の作品に関わってもらった時、もしくは声優から依頼等された時に関わる仕事。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

声優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

裏方の仕事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる