教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

タクシードライバーの方に質問です。会社によるとは思いますが月12日出勤で月収40万以上とか本当に可能なんでしょうか?それ…

タクシードライバーの方に質問です。会社によるとは思いますが月12日出勤で月収40万以上とか本当に可能なんでしょうか?それは人を乗せれば乗せるほどって事ですよね?(;_;)

134閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • 会社というよりも、地域ですよね。 他の方も記載していますが、東京でしたら真面目に乗務すれば十分可能です。 普通に仕事している人で、年収600万(総支給)ぐらいは大勢います。 頑張っている人は700万以上の人もいます。 東京のタクシーの平均年収が低いのは、年金受給者が多いためです。 年金受給額は給与収入と合算されて計算されますので、給与所得が多いと受給額が減額されます。 うちの会社では、年金受給者は、隔日勤務で月8出勤にして収入を抑えています。 但し、都内は警察の取締りが厳しいのでお気を付けください。 車に乗っていても駐停車禁止で切符を切られます。

    続きを読む
  • 都心部のタクシー会社なら全然可能だと思います。 あとは神奈川も。 自分も素人から乗務開始3ヶ月で売上80万を超えました。 ただし会社の規則が厳しいか否か、営業所の場所、売上に対する割合、ジャパンタクシーか否か、など確認したほうが良いと思います。 自分は営業所の場所とジャパンタクシーじゃない事で売上が伸び難いと感じ、別の会社を探しています。

    続きを読む
  • 月12回という事は隔日勤ですね。 月収という事は税込金額でしょうか? 手取りでしたら35万円は堅いですけど。 手取りで40万円ですと少し頑張らないと、ですね。 12月とかの繁忙月ですと手取り45万円は行きますけど、2月、8月などは特に厳しいかな

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • えいしゅうの60%として約70万 70万÷12=59000 都市部の夜勤なら可能ですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タクシードライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる