教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

介護士です。管理者側にならなければ年収400万は絶対無理ですかね?いつになったら介護士の給料はあがるのでしょうか?

介護士です。管理者側にならなければ年収400万は絶対無理ですかね?いつになったら介護士の給料はあがるのでしょうか?

10,620閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    介護福祉士として考えてみると基本給130000円ぐらい、資格手当て10000ぐらい後は皆勤手当て5000円から10000ぐらい年のベースアップ2000円ぐらいといったところで10年勤めて主任手当て15000円係長手当て20000円課長クラスで25000円というところが大手グループの老人保健施設、特別養護老人施設の給与だと思います。また、事務長クラスで病院が500万から600万に比べて老人保健施設の事務長は300万から400万といったところだと思います。最近は介護士のためにということで一時的に補助金が出たりしているので多少あがるとは思いますが、政府は医療、福祉を充実させるには即増税という考え方ですし、保険点数は毎回下げる方向にあります。これは、あくまでも何年も腰を痛めず健康であってのことですのでくれぐれも無理をせず健康で働いていただければと思います。

    3人が参考になると回答しました

  • 26歳、管理者、年収650万ほどです。 本気で働けば年収400万は十分可能性はあります! お互いがんばりましょう!

  • 知り合いのケアマネさんはボーナス込みで年収410万円位です(>_<) 毎月のお給料が、税込み約30万円程だと言っていました。 ボーナスが上がれば、450万円位いくと思うのですが… その方の資格は、正看護師とケアマネです。 看護師からケアマネ受験して、今はケアマネとして事業所で働いておられます。

    続きを読む
  • 私の旦那は介護福祉士、社会福祉主事を持っていて介護士から現在は相談員です。勤務10年ちょっとで年収は360万円くらいです。400万円はちょっと厳しいかもしれませんね。事務長クラスならば400~500は行くと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる