教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業、お客様へのお電話について 「注文していた商品が届いている、時間のある時に店舗まで来てもらえないか」 …

接客業、お客様へのお電話について 「注文していた商品が届いている、時間のある時に店舗まで来てもらえないか」 という内容をお客様に電話にてお伝えする場合には、 どのような言い方が一番適しているのでしょうか?

補足

早々のご回答ありがとうございます。 疑問なのは「時間のある時に」の部分の言い回しです。 ・ご都合のよろしい時に ・お手すきの時に ・お時間の都合がつきましたら ・お時間のございます時に など不自然ではなく一番しっくりくる言い方が気になります。 またこの場合「時間」に「お」はつけるべきでしょうか?

続きを読む

25,967閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    上記なら・・・ ご都合のよろしい時に。を選びます('-^*)ok お世話になっております。 私、○○の○○と申します。 先日、○○様よりご注文いただきました商品ですが、本日、こちらに届きましたので、またお時間のある時にでもお立ち寄り下さい。 かなぁ・・・

    4人が参考になると回答しました

  • 私も販売をやってます。 「○○様でいらっしゃいますか? ▽△店の□◇と申します。 先日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。 その際にご注文いただきました××が、本日入荷いたしました。 ○○様のご都合のいい時にご来店くださいませ。 お待ち申しあげております。 ありがとうございました。 失礼いたします」 当店では、こんな感じです。 さらに、 「お取り置き期間は2週間でございますが、 ○○さまのご都合がつかない場合は、 期間の延長もできますので、 お気軽にお電話下さいませ」 とも付け加えてます。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる