教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

上司に゛洗脳されている゛と言われました。もう限界です。。。 24歳のK-POPが好きなOLです。

上司に゛洗脳されている゛と言われました。もう限界です。。。 24歳のK-POPが好きなOLです。 以前、上司から大半の韓国人=反日、それを知らずにK-POPが好きなのはおかしい等のメッセージが着ました(私だって日本にいい感情を持っていない人がいるのは知っています)。 数日後、゛エステやK-POP以外に韓国について得た情報はありますか?゛とメッセージが着ました。 無視すると余計うるさいので、゛パソコンが壊れていて何も見れていないけれど、この前言われた通り色々なことに目を向ける必要があると思っています。゛と返信したところ(PCが壊れているのは事実です)、 このような返事が着ました。 ゛(知識を得る)というだけに終わりそうですね。 無理して賛成しなくていいですよ。 一度洗脳された人はよっぽど感度がよくない限り、抜け出せないみたいですし。゛ 洗脳呼ばわりされ、心の中で泣きそうになりました。 上司が一方的にログアウトし、やり取りは終了しました(社内チャットでのやり取りです)。 考えは人それぞれですが、上司が部下に言うことではないと思います。 会社とは仕事をする場所であり、個人の趣味にまで口出しされないといけないのでしょうか? 私は四六時中K-POPの話題を話しているわけでなく、一番好きなのは日本なので、韓国の肩を持つことはしていません。 上司は韓国人に嫌がらせをされたわけではなく、ネットに氾濫する情報を鵜呑みにしているだけです。 今日は本当に疲れました。家族には言えないので、ここに吐き出させてください。すみません。

続きを読む

617閲覧

回答(10件)

  • ベストアンサー

    その上司はキチガイめいてますね。反日韓国人と同じレベルです。仕事上の関係なのにプライベートの価値観まで押し付けてくるなんて訴えてもいいレベルです。 確かに韓国と日本の間には今でも沢山の問題がありますし、韓国はエンターテイメントも政治の道具としている為、嫌う日本人も多いです。 その為、K-POPが好きってだけで色眼鏡で見る人間が予想以上に多いです。正直自分も否定的な目で見てしまうかもしれません。 だからあまり会社などの交遊関係の中ではK-POP好きだとは言わず、同じ趣味の仲間内だけで話せばいいと思います。 上司に関しては、めんどくさいので適当に同意してればいいです。

  • http://hamusoku.com/archives/6255191.html

    ID非表示さん

  • ワタシは上司の考えに近いのですが、洗脳は言い過ぎですね。アナタは上司が何を理由に韓国嫌いなのか問い詰めてみるとか、自分で韓国の歴史や国際関係を調べてみるとかすれば、少しは距離が縮まるかも知れません。上司は選べないので、上司の考え方を理解する努力をするのも社会人には必要です。ワタシも頑張ってます。お互い頑張りましょう。

  • 家族には相談出来ないとありましたが、まず相談してみたらどうですか? 私はあなたの上司の言い方には問題があるとは思いますが、多分私もあなたの上司と同じ答えに行き着くと思います まず韓国や日本にある朝鮮学校では未だに反日教育をされているのはご存知ですか? そして日本にある朝鮮学校では日本人が納めた日本の税金で援助を受けていることは知っていますか? その日本国民が納めた税金で援助を受けながら、その学校で日本人は敵で悪い奴等と教えているのです まぁ韓国の話しはこの辺にしておいて あなたはあなたのことを嫌いとあからさまにする人のことを好きになれますか? 大抵の人は自分のことを嫌いな人のことを好きになんてなれないと思います 上記の事から韓国では反日教育がある以上、日本人の優しさに触れて考え方が変わった人以外は殆んどの人が反日なのです その事を踏まえると、日本人も韓国の情報をちゃんと得ている人の大半が韓国や韓国人を快く思っていないのだと思います そして政治的な部分と文化的な部分をかけ離して考えることは、先程も書きましたが事実上難しいと思います なぜなら幾ら歌が上手くても、幾らいい音楽でも日本人を嫌っている人達を日本人は受け入れられないのですから… 事実、K-POPファンや韓流ファンの大半があまり韓国の実情を知らない人が多いのです もう一つ上記に書いた事柄を理論づけるものがあります 最近ではネット等でもいろいろと学校では教えてくれない情報を得ることが出来るようになり、そして韓国の情報も知り得た人逹が嫌韓になりそういう人が増えているのも事実です 上司の言い方は良くないですが、多分もっと韓国の事を勉強せえと言いたかったのでしょう それでも好きならば、自分だけの趣味にして周りの人にはあまり話さない事だと思います

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる