教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ユーキャンのPOPデザイン講座って

ユーキャンのPOPデザイン講座ってどうですか? 実際に受講されたかた 感想をお聞かせください。

13,124閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    全体的に教材費が高いと思います。 内容的にトレーニングシートは結構良かったですが、テキストに不満ありです。例えば、あ~お 1~0の文字の見本がなくテキストの何ページを参考にしろぐらいしか書いてないしテキストの内容にがっかりしました。実際に書くための手順はあまり出てないし、たいして参考になりませんでした。 あとDVDの内容がないです。かなり昔の映像で萎えます(ーー;) 実際に文字書いてる場面もほんのわずかで全く参考になりませんでした。DVDの分金返せって感じです。 トレーニングシートとちょっとテキストを参考にしてプラス別の紙に練習あるのみです。 あとは別料金の模擬試験みたいなものを一応やって実際のPOPライター技能試験もこの間受けてきました。 自力でもいけそうな気もします。

    2人が参考になると回答しました

  • 今月やっと最終課題を出し終えました。 少し生真面目な性格だったので、 真っ白な紙に描くまでがとても時間がかかりましたが のびのびと筆を動かせる人にはスムーズに最終課題まで楽しんでいけるように思います。 トレーニングシートがあったのでとても取りかかりやすかったし 自分の成長も見れてよかったです。 しかし、やはり角ペンで書くゴシック体にみな苦戦するようで 各自でトレーニングシート以外に少しはトレーニングが必要と感じると思います。 教材にマジックがついてくるのはとても助かります。これだけで事が足ります。 色は少し足りないかなって感じますけれどね。ピンクが欲しかった~とか。 そのほかに必要なものは、アタリ線を引くにあったって定規と鉛筆が必要です。 感覚的なセンス、書いて書いての慣れ、それがあれば課題の評価はAをとれることと思います。 ちなみにどれも普通な私はB+でした。 仕事で使う必要があったので受講しました。基礎は学べた感じです。 あとは経験と慣れかなって感じてます。 受講したからといってすぐにバリバリ素敵なPOPが書けるというものではないと思います。 センスがあれば別ですが。 けれど、自分の字の直すべきところを教えてくれるのは勉強になりました。 自分では気がつかないですから。 人に自分の書いたものを添削してもらいたいと望む人 基礎を学びたい人には良いと思いますよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる