自社養成訓練生は一般社員総合職の試験では有りませんので就職する 訳では有りません。 言葉の通り訓練生として採用されるだけです。 競争率が100倍以上と言う事ですので当然受かる事は難しく難関です。 大学がどこかなのかは全く判断されず、試験の結果と航空適性、 面接で判断されるパイロットとしての人間性、航空身体検査が適合であるか どうかだけで合否が決められますので東大でも京大でもその他の大学でも 条件は全く同じです。 京大だと難易度が下がると思っていらっしゃるのでしたら大間違いです。
どこの大学に通っているとかは関係ありません。その人にパイロットの素質があるかどうか見られます。 難易度はどれくらいってどのようにして表せばいいのですか? 養成の難易度は学力試験じゃないので表すのは難しいですよ。 ですが100倍という倍率から分かるようにレベルは高いです。 航空身体検査というのは視力だけクリアしてればいい者ではないので意外なところで落とされたりします。 勉強すれば受かる、努力さえすれば受かるというわけではありません。適性がなければ、身体検査を通らなければどんなに頭が良くても受かりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コア技術をもっているドイツ本国とのかかわりが非常に薄くなった。以前はわからないことがあれば本…続きを見る
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。