コロナ禍前にANAの人事に聞いた話ではANA成田エアポートサービスの方が採用基準自体は高いと言っていました。理由は成田の方が国際線就航数が多くまた提携会社も多いため手荷物取り扱いや乗り継ぎ案内などにおいてより高度な知識が必要とされる方だと言っていました。 ANA が運営していたエアラインスクールでもグランドスタッフの実技講習は成田でやっていました(成田で学べば羽田でも通用する)。 ただ、別の方も言っておられるようにとにかく今は人手不足な上に、航空業界はへの就職は避けられているので取れる人材は根こそぎ取りに行っているそうですから難易度に差はないでしょう。
どちらも同様の業務内容で転勤が無いので、都内勤務の羽田の方が人気が出そうですね。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
5時間ヒールで歩きっぱなし、12時間勤務などの長時間労働など体力的にとても厳しいところがあり…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。