航空会社の自社養成パイロット枠での応募を考えているのですが、採用実績を見ると、ほとんどが旧帝大やMARCHあたりの大学で不安に思っています。 留学経験はありません。 学科内での成績は中の上程度、持っている資格といえば運転免許と英検2級ぐらいです。 こんな自分でもパイロットになる希望はあるのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします(_ _)
可能か不可能かで言えば可能です。 4年生大学に通って卒業見込みがある限り、可能性は等しく存在しますので。 ただし、現実的に採用される可能性がどれほどあるのかという話であれば、可能性は極めて低いです。 万が一、質問者さんが飛行機の操縦に関して天才的なセンスを持っていて、面接で顔を合わせただけでそれがわかるほど話が上手くて非常に健康であれば可能性はあります。 もしあなたが採る側の立場だった場合、平凡な資格を持った平凡な成績の平凡な学歴の人を、副操縦士昇格までに数千万の訓練費用を投資する対象として選びますか? 冷たいようですが、実際の飛行機の操縦の実力を見ずに面接と簡易的な適性検査だけで人選するわけですから、自ずとそういう話になってしまうんですよやっぱり。
パイロットの殆んどが、航空大学校出身者なので、日芸卒業したら、大学校にそのまま、スライドして入学するのが、一番だと思います。
航空会社の自社養成訓練生は特に大学が指定されている訳では 有りませんので、どこの大学生でも条件は同じです。 試験に合格した人達の出身校の統計を取れば有名校の名前が多く 上がるでしょうが、学力や英語力に優れているからそうした結果に なっているだけです。 航空会社としては優秀な人材が当然欲しい訳ですから、大学名で 選んでいる訳では有りません。 学力は有るレベル以上であれば問題有りませんので、後は航空適性、 英語力、人間性(協調性)、身体適正などが審査されるだけです。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。