・東海大学の航空操縦科を出てANAに受かることはどれくらい難しくて確率的にどれくらいですか? ・エアラインパイロットになるにはまず荷物を運ぶ飛行機の操縦に慣れてから人を乗せる旅客機の操縦させてもらえるという話を聞きましたがこれは本当ですか?航空会社にパイロットとして採用された後ってどのような過程を得て乗客を乗せた初飛行の日をむかえるんですか? よろしくお願いします。
① https://www.emiratesgroupcareers.com/search-and-apply/334624 の条件を満たせばチャンスはあります。 ②上記よりは簡単でしょう。 ③ウソです。 ④事業用ライセンスをとった人は、地上研修の後、訓練を受けて搭乗する機種のライセンスをとって、コパイとして勤務します。
東海大学航空操縦に入るならANAには入れないつもりでいた方がいいです。東海大学航空操縦では優秀な上位5〜10人くらいしか入れません。 大手に入りたいなら航空大学校に行くべきです。 現在募集しているかは分かりませんがまずエミレーツ航空に限らず海外の航空会社で働くには労働ビザを取らなくては働けません。また基本的に自国の人を取るでしょう。仮に募集していたら 応募資格は、 1)最低4000時間の総飛行時間でP3のパイロット時間は25%まで、航空機関士時間は最大500時間まで。 P3パイロットとは、別名クルーズパイロットと呼ばれ、離陸や着陸の操縦はしないで、飛行機が巡航飛行に移ったときに、席を交代して、巡航飛行だけを行うパイロットのことです。 2)最低2000時間の2人乗務の双発ジェット機の飛行時間 3)最低2500時間の2人乗務の近代的商用双発機と2人乗務の双発ジェット機の飛行時間 このうちのどれかに当てはまり、入社試験に受かればエミレーツ航空に入ることができます。しかしこれらは日本のどこかしらの航空会社に入りフライト時間を稼ぐしかありません。フライト時間を稼ぎたいならpeachなどのLCCがいいでしょう。 そしてパイロットになる流れとしては 私大なり航空大なりパイロットの養成機関を卒業したのち航空会社に入り、まず地上配置を1年ほどこなし、会社に指定された型式の免許を取り(シュミレーター訓練や実地試験など様々です)、OJTをクリアすれば副操縦士になります。貨物→人を乗せるという流れはありません。
上から順に・・・ 0% パイロット以外の職種も含めて、10%程度あればよい方。 全くの嘘。 貨物専用機を持っていない航空会社は、世界中にいくらでもある。 日本でも、貨物専用機はANAとNCAにしかない。
東海大の操縦科を出てエミレーツに受かるなどの事は皆無です。 募集もされていません。 問題外です。 ANAへの就職でしたら卒業生の10人に一人くらいの確率です。 貨物航空と旅客機の操縦士とは何も関係は有りません。 人を運ぶのも貨物を運ぶのも同じ事業用操縦士のライセンスです。 航空会社には事業用操縦士のライセンスを持ったパイロット訓練生として 採用されます。 入社後色々な訓練を受けて、その時に必要な機種、例えばB737などを 操縦するための機種限定資格を取得する訓練を受けて、航空局の審査に 合格すれば副操縦士として乗務する事が出来ます。
>東海大学の航空操縦科を出てパイロットとしてエミレーツ航空に受かることはどれだけ難しいでしょうか? *可能性はZeroでしょう。 >東海大学の航空操縦科を出てANAに受かることはどれくらい難しくて 確率的にどれくらいですか? *あくまでも推測ですが、恐らく卒業生の10%程度ではないでしょうか。 >エアラインパイロットになるにはまず荷物を運ぶ飛行機の操縦に慣れてから 人を乗せる旅客機の操縦させてもらえるという話を聞きました。 *どこで聞かれたかは不明ですが、全くの戯言です。荷物だろうが、人だろうが無事に目的地まで届ける責任に変わりはありません。 >民間航空会社に勤められなかった航空操縦科卒業者をどこが引き受けるかというと、自衛隊です。 *こんなバカバカしい話しは聞いたことがありません。民間航空会社で落ちこぼれたパイロットを受け入れるほど自衛隊は甘くはありません。 自身の想像したことをあたかも事実であるように書き込む御仁がいらっいますので信用ならさないように。
まず、2020年採用までと2021年採用以降では明らかに状況が変わりましたので、あなたが大学を卒業する頃にどのようになっているかはわかりかねます。 2022年現在、一応パイロットの採用は再開しているところもあります。が、2020年までと比べ大幅に少ないため、どの大学のパイロットコースを出ていても基本的になれないとお考えください。 エアラインパイロットは先に貨物、慣れたら旅客です。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。