やIHI などの重工関連の会社に就職するのとでは、どちらの方が年収が高いのでしょうか? 求人表での確認はまだ出来ません。 今回は、やりがい、重労働、寮などの設備等は一切関係なしに、ただお金の事だけで解答宜しくお願いします。 ※大手航空会社の整備子会社に就職する場合は、一等航空運航整備士、航空無線通信士の資格を取得して入社します。 大手航空会社の本体では無く整備子会社でも入社は難しいと聞いたので、質問させて頂きました。
IHI などの重工関連の会社の方が高い。理由は簡単です。空運会社は参入障壁が低くて価格競争が激しいからです。似たような業界にタクシーとか高速バスとか疲弊している話し聞くでしょう。子会社、整備と言ったら業界に関係なく低賃金です。
航空会社本体は福利厚生のひとつで自社飛行機に 大変お安く乗れる。従って給料は普通でもメリット大 大学卒業以上でないと受験は不可です。 入社時資格なんか何も不要です。ただ英語、外国語の成績は良ければ良いほどいい。 子会社は飛行機に乗れないことはないが回数にキビシイ制限あり、労働時間長い、給料は親会社よりは安い。 重工関係の給料は知りませんが全体的福利厚生は恵まれているのでは? 要するに給料だけで就職先は決められないと言うことを言いたいのです。 大学をでて航空会社へ入るのがベストと皆後から一緒に働く航空会社社員を見て思う。資格は入社してから給料を貰いながらゆっくり取ればよろしい。 ただし、一生現場で働きたい願望があれば専門学校を卒業し整備専門会社へというのがノーマルかも知れない。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。