こんにちは。 国内の航空会社の場合、やはり既卒<新卒ではないでしょうか。 採用年度にもよるとは思いますが。 さらに新卒は毎年、定期的に採用を行う可能性も高いと思いますが、 既卒は大きな理由として人材不足の場合に行うため、 採用のない年度もあるのではないでしょうか。 外資系の企業は逆に、経験者や既卒採用の方がアピール度は高いと思います。 アジア系の企業は、新卒の方が断然、有利ではあると思います。 既卒採用は突然募集が出て、すぐ締め切りということが多いと思うので、 頑張って下さい。
グランドはわかりかねますが……クルーなら既卒でもいっぱいありますよ。日系もありますしアジア以外なら年齢幅も広いです。アジアでも若ければ新卒、既卒は余り関係ありません。 頑張って下さい。
現役GSです。 もちろん採用人数は新卒より減ります。 と、同時に既卒であってもそうとうな倍率です。 同じように『夢を諦めきれなかった』組がいっぱいいるんですね。 しかも航空業界って結構巡回していて、CA・GS・予約センター・・・色んな部署の人間が受けなおしてきます。 経験者であることが条件ではないはずなのに、最終面接とかいなるとほぼ経験者が残ってる・・・なんてことも。 それくらい壁が高いのが現実、残念ながら。 ただ、後輩でもアパレル店長出身や、寿司握ってた子もいます。 という訳で、不可能ではありません。 必須の語学力を身につけて頑張ってください(^^)
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。