自社養成パイロットのコースはJAL系の採用が中断されているため今は 超難関コースともいわれています。 このようなコースは日本だけのもののようで、アメリカなどでは、パイロット のライセンスをとったのちにインストラクターや遊覧、貨物機などの経験を 積んだ方がエアラインのパイロットになっていきます。 自社養成では、将来パイロットとして、病気などを発症せず長く勤務できる 適性のある方を求めていると同時に、将来の管理職としてクルーをまとめて、会社のために貢献できる人材かどうかをも見ています。 選抜試験は約100倍ともいわれ、最終試験では約200名程度が残り、 その中から50名程度が合格になるとも言われています。 採用後は1~2年は社内研修が行われて、その後訓練が開始されます。 訓練途中に、健康の理由、家庭の事情、本人の能力などの理由で数 パーセントの方がコースを外れることもあると聞いています。 会社としてはクラスがまとまり、全員無事に卒業出来ることが目的なので 受験生が初めから、コースを外れることを心配する意味は、あまりない ような気がします。 参考URL http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
フライト訓練が始まってから途中で付いて行けないで 訓練中止になる人は10人中一人か二人だそうです。 クラス皆で協力して頑張って、全員が副操縦士になるクラスも有るそうです。 他の訓練生からの助言は身に付くそうですよ。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。