①名古屋大学(工学部・機械航空工学科) ②九州大学(工学部・機械航空工学科) ③首都大学東京(システム・航空宇宙システム工学) を考えています。 ①~③の大学の中で一番パイロットになれる可能性の高い大学を教えて下さい。他にパイロットになるならこの大学ってのがあれば教えて下さい。 それとANAの自社養成パイロット志望です(^O^)航空大学校はANAに採用されるのは難しいと伺ったので考えてません(°□°;) ※学力は一浪したのでどこでも入れます。(東大・京大除く)その反面、一浪したのでパイロット採用されにくくなるのではないかと心配です(>Σ<)
①~③全部一緒。残念ながら、どこに行っても変わりません。文系でも別に問題ないくらいです。強いて言うなら東京の大学のほうが大学生活が色々楽しいと思うので③。募集の年齢制限に引っかからなければ1浪でも大丈夫です。 航空大の採用はインターネットでも公開していますが、ANA本体で毎年卒業生の1~2割くらい、ANAグループで見れば4割~5割採用しているので難しいということはないと思います。 これは私の持論ですが、パイロットになるのに必要なのは学歴ではなく8割くらい運です。ですから有利不利(そんなものあるなら聞いてみたい)なんか考えるより自分の好きな学部に行けばよいのではないでしょうか。
もう一度考え直してみます(^O^)航空大学校については周りの情報を信じたせいで間違ったイメージを持っていたみたいです(^_^;)いいきっかけになりました、ほかの回答者の方もありがとうございましたm(_ _)m
他の方も書かれていますが、パイロットに成るためでしたら ①~③どれでも条件は同じです。 航空大学や自社養成コースを受験するに当たり航空の知識は 何も必要有りません。 通常の大学入試程度の問題と英語能力の試験、身体検査、航空適性検査、 が有るだけです。 将来、パイロットになれなくても航空関係の研究をするとか、整備の仕事に付くのでしたら 航空工学は必要になりますが、パイロットに成るためでしたら何の必要も有りません。 訓練が始まれば嫌と言うほど訓練され教え込まれます。
志望をもう一度よく考えたほうがいいのではないでしょうか? 先の回答者様が書かれているように、航空大学校からが難しいとは到底思えないので。 ご存知のように 志望されている大学はすべて「研究者」を育成する課程です。 つまり、あからさまにいうと「航空機運転士」を育成することは全く視野に入れていません。 もちろん、そこで学んだ知識はパイロットとして役には立つでしょう。 ですが、そこでやる課題研究自体はパイロットに必要な全般を知ることではなく、ある特定分野の詳細研究になってしまいますから、直接パイロットに必要な知識を(ある分野では)超えている場合もあります。 もし、「航空系研究者」ではなく「航空運転士」を希望されるのであれば、必ずその3大学が有利であったり、効果が高いわけではなく、またそれらの大学でなければならない必要もない、と言わざるを得ないので。。。。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。