https://www.aviationwire.jp/archives/205264 成田から成田のフライトもやってますねw
>1路線しかないA380のために専用乗務員を編成するのは、いささか不合理ではないでしょうか? 不合理かもしれませんが、前の方が述べているように、日替わりの2機種乗務は認められていませんので、A320 のライセンスを持っていたとしても、乗務するためには復帰訓練を受ける必要があります。 当然、再び A380 に乗務するためには再度の復帰訓練を必要とします。 昔は YS-11 と B727/737 の2機種乗務が認められていたのですが、 当時の飛行機には FMS などの複雑なシステムは装備されておらず、 フライト=飛行機の操縦でしたので問題なかったのでしょうが、今の飛行機にはシステム・マネージメントが求められますので、日替わり乗務は無理なのです。
常識的に考えれば、A320シリーズの免許も持ってるはずなので、国内ローカル線に回ることもあるはずです。 1路線しかないA380のために専用乗務員を編成するのは、いささか不合理ではないでしょうか?
はい、同一期間は1機種しか乗れないので(一部、A330-340やB757-767のような同一機種扱いは除く)、ひたすらハワイと日本を往復です。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
5時間ヒールで歩きっぱなし、12時間勤務などの長時間労働など体力的にとても厳しいところがあり…続きを見る
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。