①有資格者(元自衛隊等、職務での飛行経験あり) ②有資格者(①以外) ③無資格者 ③については、ご存じのとおりです。 ①については、以前は、割愛とかと呼ばれ、自衛隊からの枠があったと聞いていますが、現在は、ないようです。 ②については、③と分けて特別に枠があるという話を聞いたことはありません。 多分ないと思います。 なので、③の採用と同じように、試験を受け、面接を受け、最終的に合格(採用)になった場合に、同期よりも先に、限定変更の訓練へ進めるかもという程度ではないでしょうか?
JALとANAに関しては、事業用ライセンス保持者を対象にした募集は行っておらず、自社養成と航空大学以外の採用はまずないです。(ANAは上記以外にも東海大学の操縦科がありますが) 事業用ライセンス保持者の採用をおこなっているのは子会社(エアーニッポン、JEX、J-air等)や新規航空会社(スカイマーク、エアドゥ等)です。
ANA・ANKには数名います。しかし本当に例外的な採用です。 事業用に計器飛行証明も必要です。 コネと若さと実力とタイミングと運がないと無理です。 自社養成がベストの選択です。
ANAは自社養成、航空大、東海大、JALは自社養成、航空大からしかとりません。例外的に自衛隊からの割愛などもあるようですが。そういうわけで自分で免許を取る有資格者は東海大で取った場合だけだと思います。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。