補足できれば、専門学校ではなく、国公立の大学が良いのですが・・・。
とりあえず、工学部の機械科もしくは電気科、通信科に進学すれば、企業側が求める学科としては十分でしょう。研究職なんかとは違って、研究室の推薦やコネの影響が少ないと思いますので、がんばって大学に入り、就職活動をがんばってください。正直倍率はメチャクチャ高いですよ・・・ 私の大学の機械科の女性はANAの技術採用に受かり航空整備士になったと聞いています。 ただいえることは、大学出て総合技術職で航空会社に入った場合、はじめの数年は現場で整備に携われるかもしれませんが、後々は現場から離れる地上職につくことが多いようです(資材調達、購買、システム、整備計画、管理など技術からは離れた仕事)。現場での航空整備作業のプロを目指したいなら、航空高専または航空専門学校へ進むのが最も確実だそうです。
ありがとうございます^
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
5時間ヒールで歩きっぱなし、12時間勤務などの長時間労働など体力的にとても厳しいところがあり…続きを見る
普段立ち入ることのできない関西国際空港の中で仕事が出来る。関空で仕事をしてるといったら周りか…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。