補足できれば、専門学校ではなく、国公立の大学が良いのですが・・・。
とりあえず、工学部の機械科もしくは電気科、通信科に進学すれば、企業側が求める学科としては十分でしょう。研究職なんかとは違って、研究室の推薦やコネの影響が少ないと思いますので、がんばって大学に入り、就職活動をがんばってください。正直倍率はメチャクチャ高いですよ・・・ 私の大学の機械科の女性はANAの技術採用に受かり航空整備士になったと聞いています。 ただいえることは、大学出て総合技術職で航空会社に入った場合、はじめの数年は現場で整備に携われるかもしれませんが、後々は現場から離れる地上職につくことが多いようです(資材調達、購買、システム、整備計画、管理など技術からは離れた仕事)。現場での航空整備作業のプロを目指したいなら、航空高専または航空専門学校へ進むのが最も確実だそうです。
ありがとうございます^
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。