わたしは、高卒で今は成田空港のハンドリングと言う飛行機の近くで働きたいと思い、今はMTの普通免許とフォークリフトとできたら、大型・大型特・牽引をとりたいと思ってます!私の希望ではANAの会社、ANAの子会社でで働きたいと思っております!私は、貨物やプッシュバックやマーシャラや色んなことができる会社につきたいと思っています!このようなANAのハンドリング会社はありますか? 私はこの前調べてたんですがANAの子会社なんですが、海外研修有とか書いてあったのですが、ハンドリング会社は海外研修とかあるんですか? 詳しい方教えてくれるとうれしいです! 解りづらかったら申し訳ありません!(TT) 回答のほうお願いします!補足ANA協力会社は何社くらいありますか?その中で一番いい会社とかわかればいくつか教えていただきたいです!私は今年空港関係ホテル関係の専門学校にないていを頂きいこうとしましたが、夢がハンドリングになりまずは免許を取らなきゃ!と思い学校を辞退し、mt車免許、フォークリフト、牽引、大型特殊をとろうといま頑張っています!専門学校にいつでもはいれるので若いうちにハンドリングをやり技術を身に付けたいと思っています!
高卒既卒枠でANAグループでのグランドハンドリングでは貨物系で契約社員の採用しかないと思ったほうがいいと思います。 上屋といって航空機から搭降載する貨物を処理する仕事になりますので空港での勤務にはなりますが航空機の近くでの近くではない感じです。マーシャラーやPBなどになると専門卒、高専、短大大学の新卒でANAグループに入るしか道はないのではないでしょうか。 ANAグループではありませんが、ANA協力会社がいくつか存在しますのでそこであれば貨物の搭降載の仕事で、航空機サイドでの仕事が高卒既卒枠の正社員枠があるかもしれません。一番おすすめは専門学校のグランドハンドリングの学科に入学してANAグループに入ることが一番いいと思います。実質1年くらいしか学校にいません。2年次にり内定が決まり次第インターンシップにでますので早道になります。どうでしょうか? ☆補足の回答です。成田ですと空港協力事業とかサンヨーエアサービスとかになります。 やはり大型までもっていると優遇してくれる傾向にありますが、大型は普通免許取得後3年が必要ですから 契約社員で入りながら取得時期を待つ方向がいいと思います。正社員でANAグループに入りたいと希望ならば 年齢は若ければ若いほどいいのでグラハンに太いパイプを持った専門学校をお勧めします。 高卒で免許を持った既卒者と専門新卒で同様の免許持っている場合、書類選考の時点で前者ははねられる 可能性が大きいです。専門学校でもまったく同様の免許が取得できますし、他にも危険物、ディプロマ、TOEICなどの資格 を取得させるようですからかなり有利になります。 入りやすいので、
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。