いている人ばかりと聞いたことがありますが本当ですか?? 確かに、国際線とはいえアメリカなどの客室乗務員は給与も安そうなイメージがありますが。
外資の待遇は会社によって様々ですが、短期的な年収などは日系企業より高いところが多いです。 (LCC、アメリカ系を除く) しかし外資では日本人クルーを正社員雇用をしません。例外の会社もありますが、数年単位の契約社員がほとんどです。 そして外国に住まなければいけないことも多いです。 JALやANAは入社後3年経てば、自動的に正社員になれ、60才定年まで働くことができます。 昔ほど高給ではないにしろ、普通のOLより少し上くらいです。 正直、割合で言えばJALやANAに受からなくて外資に行く人は多いと思います。 外資は契約期間が短いため募集が頻繁に出ることや、スクールからの推薦入社もあり、倍率は低くなります。 客室乗務員への憧れというより大企業に入りたい学生はJALやANAも受けるので倍率が高くなります。
なるほどです。ありがとうございました。
私の娘は原油輸出国の客室乗務員をやっています。 給料は国内の一般企業よりは高いと思います。 ただ給与だけでなく、家族割引、飛行機のチケットを安く買える。ホテルの割引、店の割引、いっぱい福利厚生があります。 日本、アジアの飛行機会社はとても大変と聞いています。 休みも多くて、海外旅行がお金をいただいて行ける。海外では自由滞在がある。買い物に行ける。 1年に1回里帰り無料チケットが出る。良いことが多い。 悪いことは重労働者のため歳を取ってできない。結婚しない。 あとは勤務時間が不規則で24時間出発がある。時差で体が疲れるぐらいでしょう。 ベースは海外です。
こんばんは。航空業界で就職活動をしていたものです。 実際はそうでない場合が多いです。 理由は、国内のエアラインの求める人材(募集要項)と外国エアラインが求める人材は 異なる点が多いので、自分に合うもの(国内or外国)のどちらかにしぼってだいたい受けるからです。 例えば、、、 外国エアは「語学力」を最も重視します(特に欧米。アジア系エアはそうでもないところもある)。 また、身長や外見(容姿)も外国エアでは厳しい審査対象ですが、 国内エアは身長制限がありません。 大きな違いは外国エアはベース(居住)が外国となる場合が多いので 外国に住むのが無理な人はまず受けないでしょう。 給与はよく分からないのですが、もちろん会社によって 大きく違うとは思います^^ 原油輸出国などのエアは待遇もかなりいいみたいです。 確かに国内エアラインが不合格になったので外国エアに 就職する人もいると思います。 国内エアは競争率も高く、また、受けることの出来る会社の数も 限られていますので。。 以上です。 参考になれば幸いです。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。