株式会社ケアライフ青森の
評判・クチコミ
面接のクチコミ
・志望動機を簡単に聞かれた。 ・当方はケアマネとしての面接だったが、とにかく1年中社員募集しており、人材確保に力を入れている為、形だけの面接で、ほぼほ・志望動機を簡単に聞かれた。 ・当方はケアマネとしての面接だったが、とにかく1年中社員募集しており、人材確保に力を入れている為、形...もっと見る
株式会社ケアライフ青森の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
・やりがいを感じる働き方をしようとすると、残業が増える。 ・介護員の残業は手当が付くが、ケアマネはサービス残業となる。 ・駐車場が狭く、縦列駐車を強いられる為、後ろに停めた人が車を動かす際はいちいち移動させられる為、集中力が度々切れる。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
・昇給は1000円〜5000円となっているが、1000円を超えた昇給は前例が無く期待出来ない。 ・昇給がかなり低い割には副業禁止で、退職金共済も最低額から選ぶ事ができない為、投資やiDeCoなどで将来に備える事をお勧めします。 ・求人票に書いてある給与と賞与を計算した年収にはなりません。それより数万から2〜30万程度低いです。 ・有給休暇は取りやすいですが、1週間前から届出ないといけないのは地味に面倒です。 ・祝日は休みじゃないです。やる事無くても出社しましょう。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
・ケアマネはとにかく色んな事をやらされるので、知識等は強制的に身につくと思います。 ・介護員はパートさんについては分からないですが、正社員の方はとにかく訪問量を入れられるので技術は上がると思います。 ・空き時間が割と発生したりするので、こっそり自分の買い物をする事が出来ます。
ワークライフバランス
投稿日:
・ケアマネは働きがいを求めた場合はサービス残業がかなり多くなります。 ・訪問介護員は残業手当付きますが、ケアマネは付かないので、多少不公平感が募っています。 ・電話対応はほぼケアマネの仕事になっており、自身の仕事の集中力が削がれます。
関連つぶやき
株式会社ケアライフ青森の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ケアライフ青森を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。