教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職願を受け取ってもらえなかった方いますか?

退職願を受け取ってもらえなかった方いますか?退職届ではなく退職願です あと、転職する際にオススメの方法を教えてもらえると嬉しいです(ハロワ、サイトなど)

907閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    「退職願」の拒否は70%位は有るような気がします。 「〇月〇日に退職したいのですが、よろしいでしょうか、」なんてお伺いを立てても会社の状況で拒絶されますよ。 昨日も知恵袋で「退職届」をお薦めしたのですが、礼儀に反する、僕は「退職願」を提出するって方が見えました。 この契約社会に・・・会社の内規(就業規則)の申告時期を守れば雇われ側からこの日に辞めたいと申告するのは当然に有りだと思います。 転職はまずハロワ登録ですね。失業手当の関係も有りますから。

  • 「退職願」という就業規則がなければ受け取らないでしょう。会社組織であれば退職に関する事項に離職する「〇〇日前に所定の退職届を提出すること」というような規則になっているのが普通です。「願い」は特別必要ではなく口頭でも可能なので会社としては基本的ぬ受け取らないと思います。転職は色んな意味でハローワークがおすすめです。

    1人が参考になると回答しました

  • 一流企業勤めならエージェント使うのが一番いい。 かなり好待遇の就職先見つかる。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる