このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今年の就活ってまだ楽に決まったほうなのでしょうか?

ID非公開さん

今年の就活ってまだ楽に決まったほうなのでしょうか?来年度から大変になりますか?

質問日
2020/11/28
解決日
2020/11/28
回答数
2
閲覧数
26
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的には例年よりも楽だったのではと思っています。 先輩の話では、面接での交通費もかなりかかったし、時間も割かれたと聞いていました。 でも、今年はwebでの面接が主流になり、多くの企業と接触できました。 人にもよると思いますが、思っていたより内定をもらえた人は多いのではないでしょうか? ただ、来年はわかりません。募集人数を減らすところは増えるでしょう。企業側もwebでのノウハウも蓄積されたことでしょう。 学生側もそれなりのテクニックは必要だとと思います。

回答日
2020/11/28
共感した
0

回答1

  • 今年は就活が例年より早く動いたのもあり1月から3月で決まった人も結構います。4月から5月まではほとんど就活出来ず、6月から再スタートしたものの採用をそこから結構絞ってます。なので今年は昨年より10パーセント内定率下落みたいです。それを考えれば6月以降の就活がどんなに大変なのかわかるはずです。来年は6月以降の厳しい就活の延長戦であり、さらにひどくなってくると思います。20年卒から22年卒の内定率は30パーセント下落と私は予想してます。

    回答日
    2020/11/28
    共感した
    0

正社員の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。