このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

失業保険の給付制限期間についてですが、

ID非公開さん

失業保険の給付制限期間についてですが、交通事故にあいそのケガの後遺症(骨折による慢性的な腰痛)を理由に自己都合退職した場合でも給付制限期間は2ヶ月ありますか? ちなみに仕事は工場での肉体労働で、交通事故後1年ほどは痛みに耐えながらなんとか続けてきましたが、これ以上体が回復する様子もなく腰痛も辛いので自己都合退職することを検討しているという流れです こ回答よろしくお願いいたします

補足

ハローワーク職員さんの回答もお待ちしています

質問日
2021/02/26
解決日
2021/03/04
回答数
2
閲覧数
18
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

正当理由のある自己都合退職に該当する可能性がありますので、給付制限2か月の免除のある「特定理由離職者」に該当する場合があります。 ハローワークでその旨伝えてみましょう。

回答日
2021/02/26
共感した
0

回答1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら