教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

事務職への転職を考えております。

事務職への転職を考えております。閲覧ありがとうございます。 現在宿泊業で正社員をしております23歳女です。 現在転職を考えており、できれば事務職がいいな、と考えております。 しかし、求人を見ていると想像がしづらい部分があるのでご存知の方がいれば教えていただきたいです。 下記求人サイトより抜粋ーーーーーーーーーー ◎配属先は大手・有名企業 普通だったら倍率が高くてなかなか働けない 大手・有名企業などで就業していただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、入社した企業で事務として働くわけではなく、他の企業に行き、その配属先の企業での事務作業を行うということですよね? という事は、相手側の企業の方から見ると、派遣のような扱いになるのでしょうか? また、配属先にいる事務職の方は全員同じ企業から配属されている人なのでしょうか? それとも、複数の会社から寄せ集めた事務職の方がいるのでしょうか? 会社によるとは思いますが、 配属先に自分と同じ会社の人はどれくらいいるのか、 配属先は固定なのか、それとも大体の期限が決まっていて、変わっていくのか。 質問内容に分かりづらく申し訳ありません。 わかる範囲で大丈夫ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

続きを読む

156閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そうですね、派遣のような使い捨てにされるパターンの募集だろうと思います。大手なら派遣会社も幾つか入っていたりしますし入れ替わりも激しいです。必要なくなれば、即辞めさせられます。そう言う人達が正社員で雇われる事はまずありません。 事務職と言っても範囲は広いですから、中小企業等で探されるのが良いかと思います。

  • 大手の事務職に転職で入るのは無理だと思ってください。 中小でなんとか見つかるかな ︎というレベルです もちろん経験者優遇です

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる