このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

タトゥーを入れて今後の就職などの影響について

ID非公開さん

タトゥーを入れて今後の就職などの影響についてまず私は腕にリスカ痕が派手にあります。 そこでタトゥーを上から入れたいと思っています。 ですが、仕事などに関わった時どうなるか分かりません。 将来は化粧品に関わるお仕事をしたいと思っています。 化粧品開発の専門に行く予定です。 やはり就職には響くでしょうか? 普通に考えて響きますよね..... 現在高校3年生です。 他にも方法があるのは知っていますがタトゥーを最優先で考えています。 理由としてはここまでして生きたい、生きたという過去を全て消したくないからです。

質問日
2021/04/22
解決日
2021/04/22
回答数
3
閲覧数
16
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

接客業や営業職でなければ、さほど気にしなくていいのでは?と思います。就職活動中はリクルートスーツの長袖で腕は隠れますし。 ただいずれは就職先に知られます。就職が決まったら、隠さずに正直に言った方がいいです。 今すぐではなく、内々定を頂いてから企業様にタトゥーを入れても問題ないか確認して、問題なければ入れる、というふうにするのが無難ではないかと。 難しく、デリケートな問題ですので、ご家族ともよく話し合ってください。

回答日
2021/04/22
共感した
0

回答2

  • タトゥー入れたいだけでは? 潜り込んだとしてもバレたら解雇って会社はまだまだ結構あると思うよ

    回答日
    2021/04/22
    共感した
    0
  • うーん、場所的に言えば響いてきますね。 有名企業とかだとなかなか難しいと思います。

    回答日
    2021/04/22
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!